男女

安い費用で引越しをする|インターネット活用のコツ

安全に運んでもらう

男性作業員

グランドピアノは繊細な楽器

グランドピアノのある家庭は、引っ越しのときに引っ越し業者に依頼して運ぶことになります。ですが、業者によっては運ぶのを拒否されることもあるのです。それは、グランドピアノを運搬するノウハウを持ち合わせていないからです。大変重量のある楽器ですので、単純に重いから運べないということではなく、ちょっとした振動で音が変わってしまうほどの繊細な楽器だからです。運び方も専用のカバーをつけたり、フタが運搬中に開いてしまわないようにテープで固定したり、運搬ルートに障害物があたり、まがるときにぶつかりそうな箇所があれば養生します。そのため、専門の業者か大手引越し業者であれば楽器専門の部署が運搬することになるのです。

引っ越し見積もりで料金比較

ピアノ引っ越しに伴う料金ですが、通常の家財の運搬と違いますので別途料金が発生します。オプション料金になります。引っ越し業者の楽器専門の運搬部署が運ぶ場合もあれば、提携している専門の業者が運ぶ場合もあります。いずれにしても引っ越し業者によってピアノの運搬料金は違ってきます。そのため複数の業者から見積もりをもらうことが必要です。オンラインの無料引っ越し業者一括見積もりサービスを利用すれば、オプションでピアノにチェックを入れて見積もり依頼すれば、ピアノの運搬を含めた見積もり料金を知ることができます。見積もりの結果がメールまたは電話できますので、あとは料金を比較して安い業者にピアノの運搬を伴う引越しを依頼します。